毎日あらゆるものコトを楽しくお得に暮らすSmile Life ブログ

毎日が楽しくなる情報や節約レシピなど日々のさまざまな出来事を記録しています。

コロナウィルスで子どもの勉強を教えるも難しいと感じたら…

こんにちは✨


本日もお越しいただきありがとうございます✨


コロナが終息へ向かうなか


学校から来る課題も
いよいよ
新学期の内容で


どうしても
親が一緒に見てあげなくては
ならず


やはり
肉親だと
甘えが出てしまいますね。



毎日毎日
子どもの勉強に付き合っていると


子どもの気持ちも
なんとなくわかるようになってきますね。


『なぜこんなことしなくてはならないのか❓』


『これをしなくても生きていけるんじゃないのか❓』


『何のために❓』


毎日最低1回は
これを聞かれます。


質問責めに遭います。悲


毎回説明するのが
とても面倒になります。


そして、
happyな波動の
自分軸で生きることを



ライフワークとしている
私としては



どうしても
その目線でみてしまいます。笑




すると、
『しなくてもいいんだろうけど…』



『わかる喜び、
知る喜びを
知ってほしかったんだ、』


というところに
着地しました❤️



私自身、


情報をお届けする仕事もしていますが



やはり


この3次元で
生きていくためには


知らないよりは
知っている方が


かなりお得です。



このように


起こる出来事から



自分の気持ちを
ハッキリ認識出来ると


スッキリと
新たな


視点で
物事をみることが
出来るようになりますね。




そんな時に見つけた
こちら




インターネット家庭教師Netty



やはり
すごくおすすめだなと感じたのは


東大やら
すごい大学を出られた方や
在学されている
まさに今のリアル事情を
知っている
方から学べることですね。



受験や
難関校に合格するという
経験をしている方は、


していない方に比べて
圧倒的に


そのことについて
知っているわけです。



それって
かなりの強みですよね。



それらの先生方から
学べるのは


すごくありがたいことです。


やっぱり親が教えるのって難しいですね。


そんなこんなで
シェアしようと思いました。



またもしよかったら
感想など情報の共有もいただけましたら
幸いです。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨(^-^)/





千葉県から無農薬の野菜を産地直送