毎日あらゆるものコトを楽しくお得に暮らすSmile Life ブログ

毎日が楽しくなる情報や節約レシピなど日々のさまざまな出来事を記録しています。

クライアントの意向に沿う記事を書くこと

こんにちは✨

 

 

最近はライターの仕事が忙しくなかなかブログを書く時間がありませんでした涙

 

 

しかし、やはり記事ばかり書いていると行き詰まってしまいますね。

 

 

ライターといってもまだまだはしくれですが、

この仕事で経験して学んだことも

お得情報とともに時々配信していこうと思います(╹◡╹)

 

 

 

早速、今日ライティングで学んだことは

『いかにクライアントの意向に沿えるか』

ということでした。

 

 

ライターの仕事では、

サイトのイメージに合わせた文章を求められることもよくあります。

 

 

 

自分では良い記事だと思っても、

クライアントのサイトイメージや

主となる筆者の特長に合わせた記事作りが大事ってことですね。

 

 

意識しながら書くだけでもかなり文章に違いが出てきます。(╹◡╹)♡

 

 

今日は

・5000文字   画像あり

・4000文字   ワードプレスへの添付あり

やっと、この2つの記事を書き終えましたーー

 

 

 

といっても、調査にまだ時間がかかってしまうため、

 

今は丸一日かかって5000文字前後が限度です涙

 

 

もっとたくさんの文字数を書けるようになりたいなぁ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨😊